錦糸町エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ錦糸町駅前店にお任せ下さい!

BLOG

東京都立両国高等学校・附属中学校

東京都立両国高等学校・附属中学校

本日は錦糸町駅から徒歩8分のところにある

東京都立両国高等学校・附属中学校のご紹介です。


明治33年4月1日に開校

明治35年2月4日に現在の墨田区江東橋1丁目に移転しております。


・男女共学

・中高一貫

・生徒人数:中学高校含めて約960名

(中学:約360名 高校:約600名)

・学区域:東京都全域

・3学期制

所在地:〒130-0022 東京都墨田区江東橋1丁目7-14

電話: 03-3631-1815


都立の中高一貫校の中で偏差値61とトップクラスです。


教育方針は

・言語能力の育成

・理数、数学教育の充実

・英語によるコミュニケーション

・「志(こころざし)学」の推進

を掲げております。


学校独自の「志(こころざし)学」の推進とは、望ましい職業観・勤労観を培い、将来、職業を通して社会に貢献する志や使命感を育成するため、総合的な学習の時間を「志学」として職場体験や社会の最前線で活躍する人々による講義等を行う。

とのことで、書かれている通りですが職場体験や講義でその時々に合わせた新鮮な情報を取り入れているようです。


リブリッチは錦糸町に店舗を構え、錦糸町を中心に墨田区、江東区の賃貸マンション、賃貸アパート・売買物件・不動産全般のご紹介をおこなっております。地域密着で地元の不動産情報を豊富に取り揃え、日々最新の情報を発信しております。また、リブリッチでは設備が充実した分譲賃貸マンションやデザイナーズマンションなどを中心に自社専任募集の物件も多数ご紹介しております。錦糸町の物件情報はもちろん街の情報やグルメ、小学校区などの教育関係の知識に精通した専門スタッフがご案内をさせていただきます。錦糸町の賃貸マンションや賃貸アパート・売買物件をお探しの方は「錦糸町de部屋探し」にお気軽にご来店ください。

【リブリッチ店舗】

錦糸町de部屋探し

大井町・大森de部屋探し

横浜・桜木町不動産はリブリッチYOKOHAMA


LINE

LINEする

来店予約

来店予約する