錦糸町エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ錦糸町駅前店にお任せ下さい!

BLOG

竪川中学校


本日は錦糸町駅から徒歩9分ほどのところにある
竪川中学校のご紹介です。




昭和22年4月に開校

学区域:4丁目 立川1丁目〜3丁目
    菊川3丁目 江東橋1丁目 江東橋2丁目(19番除く) 
    江東橋3丁目〜5丁目 亀沢4丁目
所在地:東京都墨田区亀沢4-11-15
電話:03-3625-0365

教育目標は
・健康な青少年の育成。
・情操の陶冶(とうや)。
・自主、自立の涵養(かんよう)を揚げ、校長を中心とする全校一致の実りを期待し、その具現化を目指している。
特に学校施設を努めて地域に還元するという基本姿勢に立ち、施設の開放を通じて「開かれた学校」を標傍して、学校、地域一帯の教育推進に努めている。

部活動
バスケットボール バドミントン 陸上競技 野球 サッカー 卓球 柔道 ソフトテニス 理科 将棋 アートクラブ 吹奏楽 


全館冷暖房が完備されており、季節関係なく良い環境の中で勉強ができます。
また、校庭は415本もの樹木よって緑化されており、自然環境が整っておりますので
色々な花が咲くそうです。


令和3年の学校経営方針ですが
・塾に頼らなくても良い、質の高い授業作り
・揺るぎない生活指導でクワトロゼロを目指す
 昨年の状況は、不登校生徒出現率は4%、いじめと認知された件数は0、服装違反等で指導された生徒も0。食育で残菜が年間平均 0.5~0.6%といった結果から「いじめ・不登校・校則違反・偏食ゼロ」を引き続き目指すそうです。


また、現在色々なところで問題になっているスマホ問題ですが
竪川中学校では公共の相談機関、家族での連絡以外のスマホや携帯電話によるSNSの使用を禁止。
保護者にもフィルタリングをかける事をおすすめしています。



リブリッチは錦糸町に店舗を構え、錦糸町を中心に墨田区江東区の賃貸マンション、賃貸アパート・売買物件・不動産全般のご紹介をおこなっております。地域密着で地元の不動産情報を豊富に取り揃え、日々最新の情報を発信しております。また、リブリッチでは設備が充実した分譲賃貸マンションやデザイナーズマンションなどを中心に自社専任募集の物件も多数ご紹介しております。錦糸町の物件情報はもちろん街の情報やグルメ、小学校区などの教育関係の知識に精通した専門スタッフがご案内をさせていただきます。錦糸町の賃貸マンションや賃貸アパート・売買物件をお探しの方は「錦糸町de部屋探し」にお気軽にご来店ください。

【リブリッチ店舗】

錦糸町de部屋探し

大井町・大森de部屋探し

横浜・桜木町不動産はリブリッチYOKOHAMA



LINE

LINEする

来店予約

来店予約する